2020年10月の投資 10万円

10月度の投資内容を確認。

 

【積立】7万円

 S&P500  30,500円

 NASDAQ100  20,000円

 楽天VTI  20,000円

 

【米国株】205ドル(22,000円)※1ドル105円換算

 ARCC 14.30ドル 4株

 PFF 36.9ドル 4株

 

【ネオモバ 】8,500円

 アーバネット 1株

 三井住友フィナンシャルグループ 1株

 iシェアーズ Jリート 2株

   ENEOS 5株

 

【ウェルスナビ】

 積立5,000円

 

10月27日時点での投資金額は約105,000円でした。

 

 

それから、ADワークスやみずほなど、楽天口座で端株になっている銘柄をネオモバ口座に移管しました。

移管手続きは楽天サイトからオンラインで簡単にできました。

 

そろそろ来年のNISA資金を考えないといけない時期になってきました。

それから今年は「損出し」というものをしてみようと思っています。

12月になったら少し時間ができるので、トレードもしてみる予定です。

 

APJ Mediaさんからバフェット太郎さんの本をいただきました。

バフェット太郎さんの声と話し方が好きで、定期的にYouTubeチャンネルを見ています。

本の表紙はちょっと残念な感じだったので、

表紙は裏返しにして中田さんのYouTube大学の帯だけ出しています(笑)

 

資産は先月から200万円減って約2400万円。

2000万円超えてから一気に資産が増えたので、

多少資産が減っても俯瞰した気持ちです。

 

f:id:sukimashisan:20201027153850p:plain