ウェルスナビ口座開設

ロボアドバイザーのウェルスナビがネオモバ 経由だと10000円からできるということで、

口座開設してみました。

 

ウェルスナビのご提案はこんな感じ。

<10000円の内訳>

VTI 4000円

VEA 3000円

VWO 1000円

AGG 1000円

GLD 1000円

IYR 1000円

 

金や不動産、債権など、気にはなっていたけど単価的に買えていなかったものが分散して持てるのはいいなぁと思いました。

それぞれのETFを1株ずつ買っても、Total636ドルかかります。

 

1ヶ月5000円の積立を設定したので、今回の10000円+年60000円で、1年後、ウェルスナビからETFへの乗り換えを検討しようと思います(手数料1%の節約)。

 

早速10000円入金。翌朝見てみると、こんなポートフォリオができていました。

f:id:sukimashisan:20200814095548p:plain

 

アプリはありませんが、ネオモバ のマイページからWebページに飛べます。

 

5月から始めたネオモバ の損益はプラス3000円くらいです。

マクロミルのポイントと月220円のポイント分も含まれています。

(配当金は1000円くらい)

 

f:id:sukimashisan:20200814095303p:plain

今日は三菱商事を1株購入しました。コツコツ増やしています。

成行買しかできないですが、意外と始値でスムーズに買えます。

今後ザブンと入金して国内株はネオモバで運用してもよいなぁという感触です。