2020年7月の取引 購入10万円(+定期積立7万円)

毎日朝のビジネスニュースを見て、株価もチェックしていますが、

なかなか積極的に買う気になれません。

 

7月の米国株取引は約10万円でした。

 

PFF 34.72ドル 8株

インベスコ 10ドル 5株

AT&T 30ドル 10株

SPYD 28ドル 10株

MAIN 30ドル 2株

 

Total  968ドル

 

その他、

◼️定期積立

 VTIが10,000円、S&P 500が60,000円でした。

 

◼️ネオモバ

 三菱商事3株、あおぞら銀行1株、ソフトバンク1株を買いました。

 9000円くらい。

 

◼️売却

 スノーピークを3,200円の利益で手放しました。

 好きなメーカーですが半年くらい含み損だったので、手放せてよかったです。

  

BGSの含み益が膨らんできたので、

もしうまく2倍になったら半分利益確定したいと思っています。

f:id:sukimashisan:20200728153135p:plain

2倍→30.72ドルですね。

 

資産2000万円の大台は一瞬で終わると予想していましたが、

現在300万円増えて約2300万円になりました。

一部の株が値上がりしたのが理由です。

 

f:id:sukimashisan:20200728153909p:plain

 

株式の値上がりは利益確定までは利益と考えていないので、

いつも通りコツコツとインカムゲインを狙って買い増していきたいです。

 

固定資産税を一気に払ってスッキリしたので、

1年分の健康保険と国民年金と住民税も払ってしまおうかと思っています。

毎月、重く肩にのしかかっています。。