2024年1月の投資 11万円

1月は新NISAの積立て設定を変更したため、

1月分の積立てに間に合わず、積立額がいつもより少ないです。

ジュニアNISA分の2万円も今年からなくなりました。

 

【NISA積立】33,333円 

 S&P500  16,666円

 楽天VTI  16,667円

 

2月からのNISA積立額は月8万円になる予定です。

 

iDeCo積立】10,000円 

 S&P500  5,000円

 オルカン(日本除く) 5,000円

 

【米国株】 62,000円

 SPYD 39.2ドル 8株

 WBA 22.5ドル 5株

 

Jリート】5,000円

 カナディアン・ソーラー 5,000円

 

今までNISA枠で買っていた銘柄を新NISAでも買う予定でしたが、

SPYD以外は毎月分配型だったため、新NISAの対象外でした。

銘柄数を増やすと配当の管理が大変になるので、

当面はSPYDを買い集めていこうと思っています。

 

SPYD以外は新NISAで買えず。。↓

 

PFFDの隔月分配型ETF(2019)が1月末に上場したようですが、

どうなんでしょうか。

しばらく動向を見て、よさそうなら買付対象にしようかなと思います。

 

1月の配当は約5万円でした。