2024年3月の投資 10万円

4月から夫の資産運用の管理をやめるので、

今月が夫の積立投資(月50,000円)は最後となります。

 

給与天引きの確定拠出年金(月20,000円)は継続。

金管理が苦手な夫ですが、

確定拠出の仕組みを作れたのはよかったなと思います。

 

来月からは家計管理はせず、共同口座に8万円ずつ入金して、

余った分はそれぞれ好きなことに好きなだけ使うようにします。

3つあったカードの引き落とし口座もひとつにまとめるように

手続きしました。

結構時間取られていたので、これからはあまりお金のことを考えずに暮らせるかな。

自分の投資に集中します!

旦那さんのお小遣いも増えるから、なんかいいことありそう。←?

 

今月の投資についてまとめです。

 

【NISA積立】80,000円

 楽天VTI 35,000円

 S&P500 35,000円

 NASDAQ 10,000円

 

iDeCo積立】10,000円 

 S&P500  5,000円

 オルカン(日本除く) 5,000円

 

【米国株】12,000円

SPYD 39.5ドル 2株

 

ホントは下がっているJリートを買いたかったけど、

うまく指値がささらず、次月に持ち越しです。

 

仕事も明日から来年度ですね。

新しい気持ちでがんばろう〜!

お給料上がるかな。

 

総資産はあと少しで3,500万円というところでした。

 

 

3月の配当金は確定申告の還付含め、144,000円でした。