2024年2月の投資 20万円

今月のまとめです。

 

【NISA積立】80,000円

 楽天VTI 35,000円

 S&P500 35,000円

 NASDAQ 10,000円

 

iDeCo積立】10,000円 

 S&P500  5,000円

 オルカン(日本除く) 5,000円

 

【米国株】24,000円(1ドル150円換算)

 ファイザー 27.5ドル 3株

 SPYD 38.5ドル 2株

 

Jリート・インフラ】86,000円

 エネクスインフラ 86,000円

 

総資産額は約3,390万円でした。

 

 

旦那さんの口座の資産が1,000万円を超えたので、

一旦目標達成ということで、家計管理は終わりです。

今後は共同口座に固定の生活費を入金して、残った分はお互い自由に使います!

2020年の年初にこの目標を立ててから4年。思ったより達成するの早かったなぁ。

 

sukimashisan.hatenadiary.com

 

 

今月の配当金は2万円でした。

 

今月は日経平均が最高値更新ということで、連日ニュースになっていましたね。

株や投資がニュースになるとみんなが買いたくなって、さらに上がり、その後調整となるという歴史もあるので、ニュースに出始めたら下がるのももうすぐかなと思います。

今回はファンダメンタル的に実が伴うものでバブルではないと思いますが、株価が上がったために利回りが下がったものの利益確定も視野に入れながらチェックしていこうと思います。