2020年8月の投資 12万円

今月の購入履歴を確認しました。

 

8/21にまとめて指値注文を入れて、

SPYD、PFF、BGSが約定していました。

 

米国は日本株と違って下がらないので、

成行注文の方がいいのかもと思い始めています。

 

SPYD 28ドル 1株

PFF 36ドル 1株

BGS 30ドル 1株

WMT 130ドル 2株 

 

◼️定期積立

 楽天VTIが10,000円、eMAXIS Slim S&P 500が60,000円でした。

 

◼️ネオモバ

 三菱商事1株、あおぞら銀行2株、サムティ2株、S&P 500 ETF 1株を買いました。

 10000円くらい。

 

◼️投資信託

 iFree NASDAQ 100  5,000円(一部ポイント投資)

eMAXIS Slim S&P 500 1000円(ポイント投資)

 

◼️ウェルスナビ

10000円 

 

夫婦2人分の2020年NISA枠240万円は使い切りました。

あとはジュニアNISA枠が積立分を除いて6万円くらい。

 

月の後半にまとめて投資金額を確認するのは時間的にも精神的にも効率いい感じです。

今月そんなに購入してなかったら後半追加購入したり、

買いすぎていたら次月で調整したりして、できたら5〜10万円くらいで毎月投資に回していけたらと思います。

 

8月の配当金は7800円でした。

2022年4月時点で配当が月ベース5万円が目標です!

 

現在の資産額はもうすぐ2400万円というところになりました。

3000万円超えるとアッパーマス層という階層になるそうです。

 

f:id:sukimashisan:20200822101002p:plain