平和不動産リートを売りました

最近、買ってばかりいたので、久しぶりの利益確定。

1/15に131,500円で買った平和不動産Rを143,500円で売りました。

半月で12000円の利益。

利回り3%台だったので、6%台のいちごホテルリートに入れ替えです。

 

PFFも3口買えていました。

利回り5.25%。

f:id:sukimashisan:20200131094315p:plain

 

前日は37ドル台だったので、少し高くなってしまいました。

後2回、それぞれ3口ずつの積立をしますが、安く買えるといいなぁ。

 

こんな本を読みました。

 

『SDGs経営』  新時代を拓く構想力 ムーンショット&バックキャスティング

 

この前ニュースで見ましたが、ダポス会議は毎年1月にやっているんですね。

米テラサイクルの廃棄パッケージをリサイクル可能なパッケージにするのはとてもいいなぁと思いました。

何より見た目がおしゃれ。

2020年は東京でも試験導入がされるそうです。

SDGs経営は面白い!楽しい!かわいい!も一緒に進めると大袈裟な意識改革せずとも消費者を取り込めるんじゃないかなと思います。