2020年NISA枠でETFを買う

自分のNISA枠は先日NASDAQ投資信託を買って使い切りました(後8円)。

 

あと、忘れていたのですが家族のNISA枠が、

810円とジュニアNISAが41000円余っていました。。

 

明日の月曜日までに使い切らないといけないので、

受渡日基準でもう投資信託は間に合いません。

国内ETFで使えそうなものをピックアップ。

(810円で買えるものはなさそうです。)

 

このサイトがとっても便利でした。

高分配金ETF(東証):利回りランキング | インカム投資ポータル

 

20銘柄くらいピックアップした中で米国ETFの1655とJリートETFの1476を20,000円ずつ購入しようと思います。

 

・1655 iS S&P500

  ¥2,747 2,8月権利 経費率0.075% 利回り1.24%→7株

・1476 iシェアーズ コアJリート

  ¥1,784 2,5,8,11月権利 経費率0.16% 利回り4.04%→12株

 

月曜日は自分と同じようにNISAを使い切ろうとする人が多かったら、

もしかして株価上がっちゃうかもしれません。

予定通りの株数、買えますように。