ねらっている米国株(とETF)

SBI証券とドルを買うための住信SBIネット銀行を開設しました。

今持っているのは楽天証券ですが、為替手数料が楽天は1ドルにつき0.25円に対し、SBIだと0.04円です(2019.10現在)。

1ヶ月20000円の積立をしようとすると、ざっくり200ドル。楽天だと50円、SBIだと8円。ちりつもです( ´∀`)

 

今欲しい米国株。

雑誌のZAIをみて決めました(笑)

 

ウォルマート 117ドル

フェイスブック 180ドル

ツイッター 41ドル

コストコ 294ドル

・ターゲット 108ドル

・コカコーラ 54ドル

 

結局自分に関係ある銘柄しか買えません(臆病)。

でも数万円はかかる日本株に比べたら買いやすいですね!

 

個別銘柄は興味半分で、ちゃんと積み立てるのはETFにしたいなと思ってます。

 

VOO(S&P500) 267ドル

VT(ワールド) 74ドル

VTI(ストック) 149ドル

VYM(高配当) 88ドル

SPYD(S&P高配当) 37ドル

HDViシェアーズ高配当) 93ドル

 

理想は随時ドルチェックして安い時にSBI銀行でドルを買って、

株やETFも安くなったら買うってしたいですが、

そんな時間があるかわからないので、無理だったら定期的に積み立てです。

SBI証券だとETFの自動積立ができるみたいなので、選びました。

あとドル転した後の証券への資金移動も無料なのも便利です。