2022年1月の投資 16万円

2022年最初の月は相場が安定せず、少しずつ買っていますが、まだ下がりそうです。

 

ADR銘柄のWBK(ウエストバック銀行)がNY市場から上場廃止になると知り、

しばらく様子を見て15.5ドルですべて(33株)売却しました。

利益は約7,300円でした。

 

f:id:sukimashisan:20220122135734p:plain

 

手数料 2,3ドル

課税額 0.23ドル

源泉徴収 1,475円(12.82ドル)

 

譲渡益が出た時の源泉徴収は円貨でなされるようで、

円が不足していたため、ドルでの譲渡益を円計算して譲渡益から引かれました。

SBI証券からお知らせが来ました)

これは損益通算したら還付されるのかな?

初めてのドル資産売却なので、また調べてみたいと思います。

 

【NISA積立】70,000円

 S&P500  30,000円

 NASDAQ100  10,000円

 楽天VTI  30,000円

 

【米国株】760ドル(87,000円)✴︎1ドル114円換算

 QYLD 21.82ドル 5株

 QYLD 21.80ドル 10株

 QYLD 21ドル 5株

 QYLD 19.8ドル 10株

 SQ 130ドル 1株

 

私のグロース株、SQ、MTCH、ZGがどんどん下がっています。

今のところ手放す予定はなく、それぞれ基準値より下がったら買い増そうとしています。

もし年末まで含み損を抱えていたら、損益通算する予定です。

 

ビットコイン

 2,000円

 

1月時点の総資産は約2300万円でした。

 

f:id:sukimashisan:20220129185201p:plain



 

今月の配当金は約26,000円でした。