ETF配当金 SPYD VYM

SBI証券からメールが来て、配当金をいただいたことがわかりました。

 

受取金額0.74ドルなので、1ドル109円で換算すると2口で約80円。

f:id:sukimashisan:20191230160419j:image

 

このETFは目標100口です。→配当額4000円くらいですね。

一度でも配当金がもらえると、計算がしやすくてモチベーションがあがりますね。

NISAだと5000円くらいになるかな?

(ざっくりです)

 

初めてのETF配当金!と思ったら、10月にもすでに楽天の方でVYMの配当受取がありました。

 

f:id:sukimashisan:20191230184657j:image

 

1口で税抜約80円。

こちらは目標30口なので、達成したら2500円くらい。

 

米国ETF、上がっちゃってますが、NISA口座で少しでも安くなったところを拾っていきたいです。

 

そして指値で入れていたB&Gフーズとインベスコが買えてました。

f:id:sukimashisan:20200101072410j:image

 

SBI証券の外国株取引がアプリでできたらいいのにな。

スマホでPC画面を操作するの難しいです。。

 

ドルがさがってドル転も続け様にできてました。

◆2019/12/30

 109.60円/ドルで10000円分。

 109.49円/ドルで10000円分。

 109.40円/ドルで10000円分。

◆2019/12/31

 108.93円/ドルで10000円分。

 108.80円/ドルで10000円分。