損出しと2023年11月の追加投資 8万円

損出しで売却した銘柄を買い戻しました。

 

タカラレーベン 99,000円 2株 売却

 →タカラレーベン 100,500円 1株 購入

  タカラレーベン 99,500円 1株 購入

      (譲渡損益-14,294円で2,905円の税還付)

 

・東京個別学院 480円 100株 売却

 →株主優待がなくなり、利回りもあまり良くないので買い戻しなし。

  (譲渡損益-13,000円で1,660円の税還付)

✳︎特定口座での確定利益が少なくて、マイナス分の全額還付されず。

 

 売却した資金で、

  あおぞら銀行 3054円 10株

  ミラース 479円 100株

 をNISA口座で購入しました(追加投資 30,440円)。

 

特定口座はこれで銘柄数ゼロになりました。

2024年からは1800万円のNISA枠だけで運用していこうと思います。

 

・SQ(ブロック) 58.50ドル 5株 売却

→SQ(ブロック) 60.39ドル 2株 購入

 売却後、スルスルと上がってしまいとりあえず2株だけ購入。

 配当なし銘柄なので、とりあえず様子見です。

 

それ以外の追加購入は、

【米国株】 27,000円(1ドル147円換算)

WBA 20.70ドル 5株

AT&T 16.20ドル 5株

 

【キンカブ】

スターアジア 20,000円

 

11月の追加投資は約8万円でした。

 

損出しで戻ってきた税還付は国内2銘柄(楽天証券)で約4,500円でした。

SBI証券の方は年明けになるようです。大体13,000円くらいの還付を見込んでいます。

 

11月の配当は還付金込で48,000円でした。