2022年の損出し

2022年はネオモバの特定口座でいくらか売却して利益確定をしたので、

12月に損出しをしました。

銘柄はADワークス(-1,650円)とSERIOホールディングス(-393円)。

還付された税金は416円でした。

売却した銘柄は翌日同じ単価で買い戻しました。

 

マイナスがあまりなく、5,319円の税金は取り返せず。

 

 

ネオモバ口座以外の特定口座ではあまり利益確定もマイナスもなかったので、

年末体調を崩していたのもあり、

2022年の損出しはあまり盛り上がりませんでした。

 

年末、源泉徴収をもらったら思った以上に所得が少なく、

195万円以下を目指していたのですが、全然届いていませんでした。

国民年金をまとめて払ってしまったのですが、来年の控除に回せばよかったです。

来年の住民税は多分そんなに上がらないはず。

 

あと職場の手続きに時間がかかり、iDeCoの拠出が2022年はできなかったのですが、

国民年金を支払う前でも手続きを始めるべきだったなぁと反省。。

いろいろ忙しいとやろうとしていたことを忘れてしまいますね。

このブログでなるべく目標を見直すようにしたいなと思います。