LINE証券3株キャンペーン

これからは現金使わない作戦で、代わりにLINE payを使うことにしました。

今月からクレジットカード(楽天、セゾン)、Suica、LINE payがメインの支出となります。

 

LINE payでお買い物をするとLINEポイントが使っても使ってもゼロにならないので、

ポイント投資先としてLINE証券を開設しました。

 

郵送の手続きはゼロ。オンラインで身分証明書と自分の顔写真を撮って送るだけで、

口座開設完了のお知らせもLINEで来ました。

 

3株もらえるキャンペーンで最近気になっていた三菱ケミカルホールディングスの株をいただきました(利回り3.55%)。

他にはみずほとかもありましたが、最大2100円ということでできれば1株700円に近い銘柄を選んだほうがお得です。

今日は株価が下がって1,900円くらいになっています。

 

専用のアプリがない、スマホでしか注文できないなど、まだ慣れない部分はありますが、

入金は楽です。

あと指値注文は100株からしかできない、1株注文は9:00以降からしかできないという制約もあります。

 

うまくメリットデメリットを把握して、ネオモバ と並行して使っていきたいです。

もし売買しなくてもノーリスクで三菱ケミカルの配当24円(×3株)をもらい続けられるので、

損はないと思っています。

調べてみたところ、1株でも決算報告書は郵送で届くそうです。

 

まだポイントを使った投資をしていないので、また実績ができたらブログに書き留めたいと思います。