2021年6月の投資 31万円(REIT27万円)

今月から生活防衛資金を貯める必要がなくなったのと、

配当金の入金があったので、NISA枠を埋めるつもりで買いました。

 

【NISA積立】90,000円

 S&P500  40,000円

 NASDAQ100  10,000円

 楽天VTI  40,000円

 

【米国株】1,910ドル(210,000円)※1ドル110円換算

SPYD 42.3ドル 9株

QYLD 22.5ドル 18株

           22.0ドル 10株

   22.1ドル 5株

SRET 10.2ドル 41株

           10.0ドル 8株

PFFD 25.9ドル 16株

  

【ウェルスナビ】

 積立5,000円

 

ビットコイン

 積立2,500円

 月2000円ルールですが、先月1500円しか買わなかったので

 月初に追加の500円分購入しました。 

 

【ネオモバ 】2,700円

   日本郵政 908円 3株

 

こども特別枠でJ-REITを追加しました。

【ジュニアNISA】274,000円

 マリモリート 136,000円 1口

 エスコンリート 138,000円 1口

 

今月は買いすぎたので、追加投資はなしです(多分)。

 

もうすぐ住民税と健康保険料の金額が決定されて通知がくるはず。

所得がなくなって、どれくらい減額されているのでしょうか。

社会保険料の金額が決定したら、また生活費を見直そうと思います。

 

総資産は、一度2500万円を突破したものの、なかなか回復しません。

リスク資産が多いので、2000万円くらいまでは下がってもよいような心持ちでいます。 

f:id:sukimashisan:20210625180429p:plain


 今月の配当金は約18万円でした。