生命保険の解約返戻金

掛け捨てだと思っていた医療保険についてWebで確認してみたら、

解約返戻金がありました。

約57万円。

Web画面、初めてログインしました。

 

f:id:sukimashisan:20200516131456p:plain

 

契約日は2003年。

なので17年くらい契約しています。

 

月4110×12×17→836500円払込済み。

今まで2回保険金請求して20万か30万くらい戻ってきています。

実質払込50万くらい?

 

保険は無駄かなと思って解約しようかと思っていましたが、とりあえずそのままにしておこうと思います。また手術するかもしれないですし。

 

毎月の国民健康保険が26,400円なので、月の保険の支払いは合わせて約30,000円です。

高いな。。国民健康保険が。。(泣)

 

健康診断を毎年春に受けているので、コロナが落ち着いて、早く安心して受けられるようになってほしいです。

 

あおぞら銀行を1株買いました(ネオモバ )。