【配当金】東京個別指導学院 3,636円

家族口座含め、東京個別指導学院から300株分、合計3,636円の配当金をいただきました。

200株分はNISAです。

減配なし予定通りの配当額です。

 

インヴィンシブルの大幅減配(3459円→30円)を経て、

配当金を狙っての買いが心理的になかなか難しくなっています。

2月頃の報告では3400円を下回らないようにするということだったのに減配だったので、

完全に信用を失っています。

権利日を過ぎての配当金変更ってありなんですね。。ということが分かりました。

 

【今日の利益確定】

ジャパンホテルリート  41,000買→45,000売

利益 4,000円

 

6月になったらまた株価が下がる気がするので、

その時に向けて現金を準備しつつ、ちょっとずつ現金と株を回転させて乗り切りたいです。

 

一時期資産額が600万円くらい減っていたのが、戻りました。

というか、コロナ前を超えました。

これも一時的なものだと思うので、あまり安心し過ぎないようにしたいと思います。