2022年8月の投資 15.7万円

8月の投資まとめです。

 

【NISA積立】102,000円 

 S&P500  41,000円

 NASDAQ100  10,000円

 楽天VTI  51,000円

 

投資信託】30,000円 

 楽天VTI  30,000円

 

積立を楽天キャッシュで設定していましたが、

楽天キャッシュへのチャージが間に合わず、積立エラー。

別途、特定口座で楽天VTIを30000円分購入しました。

✴︎積立はクレジットカードからの引き落としに戻しました。

 

つみたてNISAの年額は決まっているため(年40万円)、

8月分が9月以降の積立額に上乗せされて、

月々の積立額が44,357円になっていました。

 

 

【米国株】80ドル(10,800円)✴︎1ドル135円換算

 SQ 80ドル 1株

 

【ネオモバ】14,245円

    日本郵船 10,570円 1株

    商船三井 3,675円 1株

 

【キンカブ】

 未購入

 

資産総額は約2,600万円でした。

 

2,500万円から2,600万円にいくのはあっという間でした。

また上下するとは思いますが、着実に増えている実感があります。

とはいえ、目標は総資産ではなく、配当金が増えることなので、

目標を見失わないようにしたいと思います。

 

 

月末までにあと5万円くらい買いたいと思います。

今月は米国株をあまり買っていないので、米国ETFかな。