2021年7月の投資 19万円(J-REIT 64,100円)

7月の投資まとめです。

毎月振り返ることで、今後の投資計画を見直しています。

 

【NISA積立】90,700円

 S&P500  40,000円

 NASDAQ100  10,000円

 楽天VTI  40,000円(+700円 ポイント投資)

 

【米国株】752ドル(82,800円)※1ドル110円換算

    SRET  9.9ドル 5株

               9.8ドル  14株

               9.6ドル  12株

     QYLD    22.6ドル 1株

                   22.1ドル 10株

      PFFD    26ドル 4株

      ZG        102.98ドル 1株

 

SRETをナンピンして30株増えました。

来月から毎月の配当金が1.5ドルくらい追加されることになりますが、

配当を計算してみるとそんなに増えていないので、

もっと買ってもよかったかなと思います。  

 

【ウェルスナビ】

 積立5,000円

 

ビットコイン

 積立2,000円

 

【ネオモバ 】3,700円

   三井住友 3,700円 1株

 

こども特別枠でJ-REITを追加しました。

【ジュニアNISA】64,100円

 スターアジア 64,100円 1口

 

ジュニアNISAの今年の使用状況を確認してみるとあと88000円しか枠がありませんでした。

積立で月20000円使っているので、もう特別枠はありません。

REITはキンカブか自分口座で買っていこうと思います。

 

今月は投資法人みらいを利益確定しました。

55,500円で売却して、14,200円の利益でした。

 

総資産は2,460万円、

配当金は約19,000円でした。

 

f:id:sukimashisan:20210725082624p:plain

 

 

今年もあと半年しかないので、今年の配当金を得るには8月末9月末の2ヶ月しかチャンスがありません。

 

8月9月は日本株を主に物色して、10〜11月は米国株を買っていこうと思います。

12月は去年の反省を踏まえて、早めに損出し始めます。

 

今月はチャンスがあれば、あと5万円くらい買いたいです。