2020年12月の投資 18万円

今月ももう28日までで終わりなので、まとめ。

米国市場は30日までやるみたいですね。

 

【積立】7万円(+ポイント投資2,000円)

 S&P500  30,000円

 NASDAQ100  22,000円

 楽天VTI  20,000円

 

【米国株】250ドル(26,000円)※1ドル103円換算

 VWO 49ドル 2株

 PFF 38ドル 4株

 

J-REIT

 大江戸温泉 68500円 1口

 

【ネオモバ 】6,500円

 ヴィレッジバンガード 1株

 ソフトバンク 1株

 ENEOS 6株

   みずほ 1株

 日本郵政 1株

 

【ウェルスナビ】

 積立5,000円

 

ビットコイン

 1,000円

 

12月23日時点での投資金額は約180,000円でした。

 

今月は日本株の損出しに時間を取られてあまり米国株買えてませんでした。

年末までに物色します。

先月末に購入したマッチグループがすでに売却予定額に達しそうで、

このまま持っていた方がいいか迷います(130ドル→160ドル)。

ソニーも買いたいなぁ。。

 

資産総額は約2250万円。

今年は550万円くらい増えました。

f:id:sukimashisan:20201223103341p:plain

 

配当金はもう少しで目標の36万円(目標未達です)。

来年の目標額は48万円ですが、現時点で達成見込みなので、

もう少し欲張って60万円にしようと思います。