管理ツール(米国株)

米国株を複数口座で保有しているため、うまく管理できていませんでしたが、

「配当株」というアプリを見つけました!

 

これで全体概要が把握できました。嬉しい。

現在の利回りと入金月が一覧で見られるのが便利です。

買い付け作戦もこれを参考にして立てます。

 

f:id:sukimashisan:20210410105605j:image

 

改めてみると、PFFとSPYDの保有が多いんですね。

VTIとかインデックス系がほとんどないですが、インデックスは投資信託保有しています。

このアプリは主に配当を狙った個別株の買い付け作戦で使うことにします。

 

今まではYahoo!ファイナンスの一覧で管理していましたが、PFFやSPYDなどのETFがそれでは見られないので、MSNマネーのアプリと併用していました。

MSNマネーでは保有数やメモが入れられないので不便でした。

 

最近売却のことばかり気にしていて配当を増やすことに意識が向いていなかったので、

また年間配当目標48万円を目指してがんばります!