コロナ前、コロナ後の投資金額

コロナ危機の暴落中に仕込みたい額を確認しました。

コロナ前とコロナ後の投資額が同じになるのが理想です。

 

コロナ前を投資を本格的に始めた10月から2月まで、

コロナ後を3月以降として履歴と保有株を確認したところ、こんな風になりました。

 

<米国株口座>

コロナ前 28万円(個別)+73万円(ETF

コロナ後 10万円(個別)+14万円(ETF

→あと約80万円追加投資

 

日本株口座>

コロナ前 10万円(NISA)+25万円(ジュニアNISA)

コロナ後 12万円(NISA)+32万円(ジュニアNISA)

→追加投資不要

 

*売却した株は含めていません

*含み益に余裕がある口座も放置です

 

2月後半にMAINとPFFがガツンと約定されてしまったのが(もちろん複数に分けてですが)尾を引いています。

あと80万円分は株価が復活するまでに買いたいので、できればゆっくり上がって欲しいです。

どこにどれだけ資金を集中させたら良いか分かったので、スッキリしました。

 

まだ目標株数に達していないARCCとSPYD買い増しのルールを少し変えて、4月17日まで買い付け週間としたいと思います。指値でなかなか買えないので、成行買いです。

MAINも追加で買って平均取得価格を下げたいと思っています。

 

【今日の利益確定】

 インヴィンシブル 22500買→26500売

利益3945円

 

ジャパンリート 29900買→34100売

利益4145円