AT&T 配当金 3ドル

1月権利の配当金をいただきました。

8株で約3ドル(税込)。

 

f:id:sukimashisan:20200205174519p:plain


現時点では10株に増えているので、4月権利はもう少し増えているはずです。

 

楽天NISAなら税金引かれずに3.75ドルもらえるのになと思いつつ、あちらは為替手数料が高いのでSBIの口座で買うことにしたのでした。。

 

今株価下がっていますが、配当が出るともうすこし買い増そうかなと思ってしまいますね。

1度の権利で1000円くらいを目指すとなると、25株くらい?

新しい目標ができました。

 

インヴィンシブルを買い増しました。

 

個人的に大ニュース!

楽天証券が17:30からだった米国株の取り扱い時間帯を朝8時からにしてくれるそうです。

なかなか楽天で注文出すタイミングがなく、SBIばかり使っていましたが、これからは楽天で米国ETFとMAIN、ARCCをガンガン買っていこうと思います!