2020年 楽天NISA計画

今まで米国株投資はSBI証券が中心でツールが使いづらいため全く管理できていませんでしたが、

楽天で2月16日から米国株の取り扱い時間枠が増えることにより、

ちゃんと計画的に買付を進めていこうと思っています。

 

2020年の未使用枠120万円は以下のように埋める計画を立てました。

 

PFF    目標100口 38ドル 3800ドル 約42万円

SPYD 目標100口 39ドル 3900ドル 約43万円

ARCC 目標100株 19ドル 1900ドル 約21万円

MAIN  目標30株  44ドル 1320ドル 約15万円

(2020年2月8日現在。1ドル110円換算)

 

Total:121万円

 

欲しい銘柄の配当金で目標口数を設定したら、偶然にもちょうど120万円くらいになりました。

株価&為替の変動でこちらの計画値も上下しますが、

できるだけ120万円以内で&なるべく早めに目標値を達成できるようにうまくやりたいと思います⭐︎