マクアケ上場日

大和証券で当選したマクアケの上場日となりました。

 

IPOの参加の仕方は色々な所に書いてありますが、

売り方が分からず、本を読んだりネットで調べたりしました。

 

初値というのはいつのタイミングで売ればよいのかというと、

上場日に成行注文を出せばよいみたいです。

執行条件なしです。

事前に売り注文ができず、大和証券の場合は上場日の朝6時から注文ができます。

今日は早起きしました。

 

投資はギャンブルじゃないと言いながら、

IPOは自分でコントロールできないのでドキドキします。

 

IPOの本を読むと高値をつけるのが上場して1ヶ月以内ということだったので、

慌てて売らなくてもよいと分かりましたが、自分で売り時が分からないだろうという想定と、早く他のもので買いたいものがあるので、初値を狙うことにしました。

 

市場が開いて20分。まだ初値はつかないようです。

 

 投資法人みらいを買いました。