貸株入金

貸株サービスによる入金がありました(11月分)。

676円が証券口座に入金されました。

 

f:id:sukimashisan:20191203093737p:plain

 

1円以下の端数は切り上げてくれるんですね。

 

11月中に大和証券の株を楽天に移動したので、12月分の入金はもう少し増える想定です。

これも大和証券時代にもっと早く知っていれば。。という案件です。

お金の勉強するかしないかって本当に個々のこれからの人生に関わってくると実感しています。

 

この本を読みました。

子どもの教育に携わっている方です。

人生にとって意味のある勉強法 (PHP新書)

 

「教養としての株式投資

学校では教えてくれないので、子どもにもさりげなくお金の話をしたりしています。

興味を持つかどうかは別にして、そういう環境があるのも大事かなと思っています。

 

スペースマーケットのIPOを申し込みました(SBI証券大和証券)。

12月13日には結果が分かります。

 

メドレーのIPOが補欠当選しました(大和証券)。

SOSiLAは「繰上当選なし」でしたので、資金をメドレーに回します。