豪ウエストパック銀行とAT&Tを買いました

株価が下がっていたので、ウエストパック銀行を17.5ドルで10株、AT&Tを37.24ドルで1株買いました。

オーストラリアの銀行がアメリカの市場で買えるのは楽ですね。

 

<ウエストパック銀行>

f:id:sukimashisan:20191121091624j:image

<AT&T>

f:id:sukimashisan:20191121091629j:image

 REITの高配当性を実感してから、スイングトレードから手を引いて、アセットアロケーションREITと海外の高配当株またはETFに見直したい気持ちになってきました。。

 

エストパック銀行は配当利回り7%だったのでお試しで買ってみましたが、

業績悪化など株価が下がる理由もありましたね(あとから知る。。)。

そして権利確定日が5月11月なので、ちょうど権利落ちのタイミングだったかもしれません。

次の権利確定日は5月です。遠いなぁ。。

買うときは当然ですがちゃんと調べないとですね!

2万円くらいの投資額でいくらリターンがあるのか見守っていきたいと思います。