祝!初配当金

初めての配当金をいただきました!

f:id:sukimashisan:20191122092100j:image

 

松井証券から1800円くらい。

ありがとうございます!

(税金高いですね)

 

いつの権利だったんだろうと調べてみると、9月末の権利確定だったみたいです。

中間配当ってやつですね!

 

f:id:sukimashisan:20191122093250j:image

 

銘柄一覧上は一年まとめての配当金額しか出ていないので、3月に全額入ると思っていました。やはり権利確定日をきちんと把握しておくことは大事ですね。

いまは200株あるので、3月末には3600円もらえる予定です。

 

今月のZAIに資産運用カレンダーがおまけについてきました。この間自作で作ったのに(^_^;)

でも併用して使わせていただきます。

高配当を最近意識し始めているわたしにとっていい特集でした。