株式移転とは?

100株だけ持っていたADワークスが株式移転するそうです。

 

株式交換・移転(非上場)

 完全子会社名  エー・ディー・ワークス
 コード  3250
 存続会社名  ADワークスグループ
 コード  
 交換・移転日  2020/04/01
 区分  移転
 交換・移転比率
(存続会社:完全子会社)
 1:0.1
 交付金[円]  0
 
株式移転するとどういう影響があるのか。。

株式交換・移転

(例)交換・移転比率 C社(存続会社):D社(完全子会社)=1:2の場合

内容 対処方法
お持ちの当該銘柄が存続会社の株式に交換されます。(保有株式数は交換・移転比率に応じて調整されます) 株式交換、・移転に伴うお客様の手続きは必要ありません。
※交換・移転比率が1:1.1など小数点比率となる場合、単元未満株が発生する場合があります。(単元未満株の取扱いついての詳細はこちら

存続会社:完全子会社=ADワークスグループ:エー・ディー・ワークス=1:0.1

となります。

 

ということは100株持っていたら、ADワークスグループの10%→10株になるということ?

市場では売れませんね(^_^;)

✴︎単元に届かない株は買い取ってくれるそうです。

 

来年の4月の移管まで株価の様子を見つつ、どう処分するか決めようと思います。

貸株金利は他の銘柄が0.1%あたりなのに対して、2.0%と高いです。

2020年3月末の感謝配当は1.65円でした。

100株3000円だし 買い増してもいいかな。

 

【今日の利益確定】

オリコ151買→163売

1145円

 

セブン銀行とZHDを買いました。