住宅ローン一括返済

住宅ローンを完済しました!

やっと銀行の抵当権が外れます。

 

自分の持分3分の1は確か10年固定金利で早々と返済してしまったのですが、

旦那さんの分は20年固定金利2.95%でなかなか減っておらず、

キリよく500万円を2年前に0.9%で借り直しました。

 

これまで2年間で400万円を繰上げ返済していて、ちょうど月に10万円積み立てている旦那さんの貯金がローン残高とほぼ一致したので、定期に入れておくより借金を返したいという意向により、この度インターネットサイトから手続しました。

ちなみにソニー銀行です。繰上げ返済も無料だし、借り換えて本当に良かったです。

(というか、もっと早く気付けば良かった。。)

 

これで老後の屋根がなくなる心配もとりあえずなくなりました。

すごいお金持ちならずっと賃貸でも良いですが、やはり私は保守的なので、安心が欲しいです。

家計から家賃10万前後(一般的に)かかるのは大きいです。その分はこれからは投資に当てられます。

頑張ります!

 

来週、法務局で手続してきます。

 

【今日の約定】

三菱UFJ 537買→577売

利益確定 4100円