ドル積立初回

昨日火曜日だったので、ドル買えてるはず。

念のため確認してみました。

 

f:id:sukimashisan:20191023063001j:image

 

買えてました(^ ^)

切りよく4000円積立から5000円積立に変えようかな。

 

昨日は「退職金バカ」という本を読みました。

退職金をもらってから運用始めるのは、時間を味方にできないし、詐欺にも引っかかりやすいので、やはり早めに運用の練習始めた方がよいですね!

毎月10万円積み立てて、年平均3%の利回りで運用できれば、15年間で2275万4000円の資産が作れます(受け売り)。

旦那さんのiDeCo、最近始めましたが、今の平均利回りはなんと約5%です。期待以上です。

 

一方、わたしの2ヶ月前に始めた楽天証券、利益がそんなに積み上がってなくてプチショック。

理由は税金です。。

20%大きい。。💦

 

【今日の約定】

ヴィレッジバンガード 1062買→1083売

利益確定 2135円