【分配金】上場豪州リート 940円

隔月分配の豪州リートから分配金が出ました。

NISAで50株保有で480円、特定口座で60株保有で税引後460円でした。

分配単価は変わらず1株9.6円でした。

 

f:id:sukimashisan:20200618112137p:plain

 

オーストラリアでのコロナ感染は被害が少なかったようですが、

これから南半球が冬に近づいて、コロナの感染状況がどのようになるのか、

見守りたいと思います。 

 

今日も三菱商事を1株買い増しました(@2317.5円)。

累進配当企業ですが、最近格付けが下がった影響で株価が下がっています。

少しずつ買い増して、老後までに100株まで増やして株主総会に行きたいです。

 

予想に反して市場が上向き、総資産が2,300万円くらいになりました。 

 

f:id:sukimashisan:20200623092036p:plain

何もしていないのに資産が増えたり減ったりするのが、若干厭世観。。

やっぱり努力して何かを達成するのが好きな労働者階級かもしれません。

キャピタルは当てにせず、コツコツ配当金を増やしていきます。