ARCC買い増しとメンタリティ

株価が上がっていてARCCだけ約定していました。

SPYDはヒットせず。

 

f:id:sukimashisan:20200415090657p:plain

 

下げ相場はバーゲンセールだと思ってわくわくしていて、上昇相場では早く買わなきゃと焦ってしまう自分のメンタリティがわかりました。

主婦目線です。

上がってもまた下がるかもしれないし、そんなに下がらないかもしれないし、下げ相場も上昇相場も体験してしばらく経った後に自分の行動基準を振り返ってみたいと思います。

 

含み損は気になりませんが、含み益は気になって早く利確したくなります。

キャピタルゲインを狙っていて逐次チェックしている時期は含み益が一年分の配当額を超えたところで利確するようにしています。

持っていたらさらに上がることがわかっていても、資金が潤沢にあるわけではないので回転率重視で運用しています。

 

 【今日の利益確定】

いちごオフィス 64000買→68700売

利益 4601円