SBI証券で買えなかった米国個別株

SBI証券では米国個別株を買っていく方針でしたが、

取り扱いがなかった銘柄がありました。

 

MAIN(メインストリートキャピタル)とARCC(エイリスキャピタル)。

メインストリートキャピタルは不動産系、

エイリスキャピタルはベンチャーキャピタルです。

どちらも配当率5.69%、8.62%と高配当です。

 

楽天証券では取り扱いがあったので、買い注文を入れて、

MAINだけ約定していました。

f:id:sukimashisan:20200103093703p:plain

 

リスクは高めなので、ちょっとだけお試しで買ってみようと思います。

 


 こんな本を読みました。

ウドちゃんでもわかる マネー芸人・天野っちの「アマノミクス」的蓄財術

気負わず、ナチュラルに投資に向き合っていて、好感が持てました。

 

これも読みました。難しかったけど、この作家さんの本は金融小説が多いのでお正月にいくつか読んでみたいです。

気になる作家さんは図書館の予約システムを利用して図書館にあるもの全クリアするのが趣味です。

獅子のごとく 小説 投資銀行日本人パートナー (100周年書き下ろし)