【分配金】ダイワリート 1,973円 ビルオーナー 168円

毎月分配型投信で分配金が出ました。

 

再投資型と受取型の両方で設定してみましたが、再投資型の24円は自動的に同じ投信を買い付けてくれるんですね。

仕組みが分かりました。

f:id:sukimashisan:20200616093630p:plain
 

f:id:sukimashisan:20200616092556p:plain

 

もう一つの口座では受取型だったので、869円をそのままスポット購入に回しました。

受取型から再投資型に変更できるか調べてみましたが、

NISAで保有している投資信託については分配金コースを変更することはできないみたいです。

半分以上が元本払戻金でで、現在のトータルリターンは991円。

自分が腑に落ちるまで実験中です。

 

3ヶ月間、特別分配金が続いていましたが、普通分配金に戻ってきています。

f:id:sukimashisan:20200616094215p:plain

 

来月もNISA保有分は分配されたら再投資してみようと思っています。

 

サムティを買いました。