Jリート分配金

Jリート投資信託から分配金が出ました。

 

ダイワリートから約700円。

(追記:別口座で同投資信託326円もありました。Total:1000円ちょっと)

ビルオーナーから130円。

ビルオーナーの分配金は自動的に再投資されています(知りませんでした。。)

 

ダイワリートの買い増しは迷っていましたが、損益マイナス数百円で毎月700円もらえるならあと300円くらいもらえるように買い増してもいいんじゃないかと思いはじめ、10000円買い増しました。

→基準価格が下がって4997円で買えてました。分配金が出た日に買うのがいいですね。

 

こんな本を読みました。

 

オペレーションZ

 

 

オペレーションZ。

日本の財政が破綻する直前にどうにかして税収を上げる&歳出を半分にするプロジェクトの話です。

現実にも年金がもらえる年齢が繰延されたり、消費税が上がったり、日本の未来を本気でどうにか考えないといけないと実感していますが、少子化が進むのはもはやどうしようもないので、その中でよい納税者をどうやって育てるのかを最近考えています。

 

スノーピーク株主優待で何を買おうか、ワクワクしながらパンフレットを見ていましたが、1年間保有しないともらえないんですね。。

がっかり。

企業ビジョンとかパンフレットや商品のおしゃれさは好きですが、今年の12月末まで保有できるかは自信なしです(汗)