2022年9月の投資 20万円

9月後半は米国株下がっていますね。

ガツっと買いたいところですが、何を買おうか迷います。。

 

9月の投資まとめです。

 

【NISA積立】124,000円 

 S&P500  57,000円

 NASDAQ100  10,000円

 楽天VTI  57,000円

 

つみたてNISAは月33333円までしか積み立てできず、

年額40万円に満たない分は楽天銀行から引き落としされるのですが、

楽天銀行の残額が足らずまたもや積立エラーに。。

 

来月からは月16000円くらいずつ引き落とされるので、

エラーにならないように年末までの3ヶ月分入金しておきました。

 

【米国株】433ドル(60,500円)✴︎1ドル140円換算

 QYLD 16.8ドル 2株

 WBA  35.20ドル 2株

 SRET  7.99ドル 2株

 PFF 32.5ドル 3株

 XYLD 39.5ドル 1株

 QYLD 16.1ドル 1株

 

【ネオモバ】12,281円

    ポピンズ 1,756円 1株

    商船三井 3,545円 1株

                      3,490円 2株

 

【キンカブ】

 未購入

 

新しいコードレス掃除機を買って、楽に掃除ができるようになって大満足。

タブレットPCも欲しいのですが、株価や総資産が下がっているので、気持ち的に躊躇してしまいます。。

 

家のリフォームもしたいし、お金は使ってこそ価値があるとは思っていますが、

収入もそんなに高くない今、「足るを知る」を大事に暮らしていきたいなと思います。

 

配当収入はあと1万円で目標金額の65万円に届くので、金策練りながら少しずつ投資していきたいです。

 

9月の配当は4万円でした。

 

総資産は2440万円でした。

9月末からは約100万円減ですが、なんとなく11月には復活する気がしています。