2022年6月の追加投資 3,000円

月末までに3000円しか買えませんでした。

 

SRET  7.99ドル 3株

 

時間がないならないなりに、

ちまちま買わずにどかっと買ったほうが時間的コスパはいいのかなと思い始めました。

 

親のNISAも面倒見ないといけないけど、なかなか時間がとれず。。

でも、去年買った銘柄の配当が入ったのを喜んでくれたようで、よかったです。

親の口座ではわかりやすく日本株で高配当のものを選ぼうかと思っています。

 

そしてついに今年の配当予定金額が目標の60万円に達しました。

月に5万円の金融所得です。

 

減配等のリスクに備えて、それからモチベーション維持のため、

あと5万円、目標額に追加しようと思います。

 

それから長らく含み損だった東京電力、急騰したので600円で6000円の利益で手放しました。

NISA口座で保有していたのですが、配当ゼロだったのであんまり価値を感じず。。

少しでも利益が出てよかったです。

 

6月の配当は22万6千円でした。