2022年4月の投資 20万円

4月は3月に買えていなかった分、ちょこちょこ買い増しました。

 

【NISA積立】126,000円

 S&P500  58,000円

 NASDAQ100  10,000円

 楽天VTI  58,000円

 

【米国株】510ドル(64,000円)✴︎1ドル125円換算

 SRET 9.19ドル 5株

 QYLD 20.93ドル 7株

 PFFD 22.71ドル 2株

 PFFD 22.35ドル 11株

 SRET 8.95ドル 3株

 

エクソンモービル(XOM)が利益率100%を超えたので、半分売却。

利益は約40,000円(税引後)でした。

 

円安なので、円決済にしましたが、

結局ドル資産を購入するなら、ドルのままでよかったかなと思っています。

少し円安傾向が収まったら、またドル転します。

 

あとAT&Tのスピンオフでワーナーブラザーズの株式15株が一般口座に入庫されていました。

それと同時に18.8ドルも入金されていましたが、端株分は売却されたようです。

(手数料はゼロでした)

 


AT&Tは今のところマイナスですが、ワーナーブラザーズがただでもらえた分、

少しだけ相殺されています。

 

ビットコイン

 未購入

 

【ネオモバ】

 日本郵船 9,750円 1株

 

4月からフルタイムの仕事を始めました。

1分刻みで追われていた前職と比べると、自宅にも近くてだいぶ楽です。

セミリタイアを目指しているわけではないですが、

給与は低くても自分の好きなことができるという意味では、

もしかしてCoast FIREに近いかもしれません。

3年くらいは同じ職場で頑張りたいなと思います。

 

資産総額は2,500万円でした。