2022年2月の投資 16万円

2月の投資を振り返りました。

 

【NISA積立】126,000円

 S&P500  58,000円

 NASDAQ100  10,000円

 楽天VTI  58,000円

 

今月からつみたてNISAの積み立て(月333,333円)が始まりました。

1月分は買ってなかったので、月平均して毎月プラスして

積み立てられています(月3,000円くらい)

 

【米国株】300ドル(35,000円)✴︎1ドル115円換算

 QYLD 20ドル 15株

 

受け渡し日が2月の権利日24日には間に合いませんでした。

3月の配当から反映されます。 

(反省)今後は受け渡しまで7日間かかることを見越して、買っていきます。

 

ビットコイン

 2,000円

 

【キンカブ】

 カナディアンソーラーインフラ投資法人 20,000円

 

TwitterのジャックドーシーがCEOを退任することを知りました。

Twitter(TWTR)は私が初めて買った米国株ですが、

このニュースを知り、また配当もないことから一旦手放すことにしました。

タイミングを見て売ろうと思います。

 

CEOを兼務していたブロック(SQ)の方は買い増しを考えています。

ジャックドーシーの人間味のあるところが好きです。

あとビジュアルも。