1月追加投資 3万円

1月の追加投資です。

毎月だいたい17万円くらいを目標にしています。

 

SQが一瞬下がったところで、もう1株、買い増しました。

 

SQ 200ドル 1株

 

それから、SMBC日興証券のキンカブを始めました!

 

今までリスクの高い日本株はネオモバで少しずつ買っていましたが、

Jリートは1口ずつの単価が高いので、なかなか買えませんでした。

 

キンカブは株単位でも金額単位でも購入できます(最低金額100円)。

しかも手数料は100万円以下なら無料。

売却時に手数料が0.5%かかるようですが、売却は今のところ考えていないので、

逆に売るハードルが上がってよいと思っています。

デメリットは指値ができないので、下がったかどうか(買ってもいい値になったか)を、

随時チェックしないといけないことです。

 

1月はタカラリートを10,000円分購入しました。

f:id:sukimashisan:20210201085915p:plain

 

2021年のNISA資金が準備できたら、次は無理ない程度にキンカブでJリートを買い付けていきたいと思います!

 

資産は約2270万円でした。

f:id:sukimashisan:20210201160404p:plain



 

現金、株式の割合が減って、投資信託の割合が増えています。

(現金20%→18%、株式70%→67%)

 

f:id:sukimashisan:20210201160458p:plain

 

目論見どおりです。

 

1月の配当金は17,000円でした。