みずほ株主総会

初めて株主総会に出てみました。

とは言っても、リアルではなくライブ配信です。 

 

f:id:sukimashisan:20200625104700p:plain

 

既に郵送で議決権を行使していたのですが、

間違って反対したかった議案に対して賛成に丸をしていました。

誰がみてもおかしい株主提案があり、賛成が意外と多くて気付きましたが、同じように賛成にしている人いそうです。取締会が反対というのに賛成という意味だと思っていました。。

 

毎年同じ株主提案をしている方がいるみたいですね。

ドラマや漫画か?っていうような場面もあり、面白かったです。

 

一番気になっていた株主併合の件もまぁ納得できました。

現在NISAを除いて300株保有なので、9月までに700株買い増すタイミングがあれば1000株にしたいです。

株価125円か120円くらいで予算立てておきました。

 

同じ時間で今日からENEOSになったJXTGホールディングスの株主総会もありましたが、

こちらはログインに株主番号が必要で、既に議決権を郵送してしまったので、

ログインできませんでした。

もし同時に違う会社の株主総会に出席できるならオンライン株主総会も良いですね。

 

f:id:sukimashisan:20200625104810p:plain


どんな株主さんがいるのか、どんな会場の雰囲気なのかはオンラインでは分からなかったので、来年はぜひリアルの株主総会に行ってみたいです。

 

あおぞら銀行を1株買いました(ネオモバ)。