【分配金】クラウドバンク太陽光発電 329円

クラウドバンクで運用している太陽光発電で分配金が出ました。

60000円投資分で329円。税込262円。

初めの入金は5月だと思っていたので、予想より早かったです。

 

f:id:sukimashisan:20200404094436p:plain

 

これが毎月もらえるのかな?

この分配金は雑所得になり、配当控除は使えないみたいです。

 

f:id:sukimashisan:20200404094740p:plain

 

今のところの利回りは4.30%。

他のインフラリートも値上がりしたりしているので、

太陽光発電もコロナの影響は受けない(受けにくい)と思っています。

 

やってみて気づいたことですが、クラウドバンクのアプリやサイトが非常に使いやすくて、

株ノートの管理が必要ない感じです。

 

取引履歴を見ると、同じファンドの同じ約定日なのに分配金と源泉徴収税が2明細ずつに分かれているのはなぜでしょうか。。

f:id:sukimashisan:20200404101450p:plain